☆ SIRAKABAの農作業日記☆

        オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします。

プロフィール

白樺

  • Author:白樺
  •  オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします
    合計ホスティング・レンタルサーバー

    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー


    私の飼っているペットのピックルです。旅行に旅立たせると着いたところから写真や情報をメールで送ってくれます。えさもあげることができますよ。

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事



手打ち蕎麦を食べてきました

先日、あいおい道の駅で手打ち蕎麦を食べてきました。ここでは、打ってすぐ食べられますのでとても美味しいです。メニューは、ぶっかけ蕎麦なるものを食してきましたが、これがまた美味しくて、また食べに行きたいですね。シーザーハンズさんの食べられた、かに美味しそう、私もたべた~い。トラックバック試みましたが上手くいくかどうか?失敗したらごめんなさいです、シーザーハンズさん
CIMG4916.jpg

                 ぶっかけ蕎麦


小清水リリーパーク・神の子池

昨日、埼玉からのお客さんにお供して、23日から始まったリリーパークを見てきました。まだあまり多くの種類は、咲いていませんでしたが、綺麗なゆりの花に心癒されました。その後摩周湖のの水が湧き出ている、神の子池を見てきました。相変わらず神秘的な感じの池で、ブルーに染まった水の色がなんとも!!後硫黄山で、おいしい卵を?個食べ、美幌峠経由で帰宅しました。
CIMG4957.jpg

CIMG4973.jpg

tana2.mid

恵みの雨に感謝

乾ききった圃場に、昨夜から恵みの雨が降り、どの作物もいきいきとしてきました。植え付けから殆ど雨という雨を貰っていないビート、ジャガイモ、小麦、早朝の圃場めぐりで、今朝は、ちょっといい笑顔で迎えてくれました。
2005y07m11d_062103122.jpg

今、ジャガイモの花が満開です

オホーツクのジャガイモ畑は、白、紫などの花が満開です。圃場の側を通るとプ~ンと甘い香りが漂ってきます。今年のオホーツクは、春から異常な天候が続いています。5月の雪から始まり、6月の雨なしの異常な高温、そして7月は低温旱魃、どの作物も雨が欲しい。ここ数日、メンバーは変わっていますが雨乞いと称して飲み会が続いています。しかし効果の程は、期待できませんでした。今晩も、飲み会が、今日こそ期待してと思いつつ書き込み中!!!
今午後5時、書き込み中に雨が降り出しました。今夜の飲み会は、雨乞い変じて雨に感謝の会に!!!少々多く頂こうかな
CIMG4867.jpg

Copyright (C)         ☆ SIRAKABAの農作業日記☆. All rights reserved. Template by Underground
