☆ SIRAKABAの農作業日記☆

        オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします。

プロフィール

白樺

  • Author:白樺
  •  オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします
    合計ホスティング・レンタルサーバー

    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー


    私の飼っているペットのピックルです。旅行に旅立たせると着いたところから写真や情報をメールで送ってくれます。えさもあげることができますよ。

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事



ビートの床ずらし作業

ビート(甜菜)の苗は、3月13日から播種されてはや1か月がたちました。その間灌水やら防除と管理を続家敵増したが、今は本葉も3~4枚と成長しています。移植まではまだ半月ほどありますので、徒長を防止し、また健苗育成するため、ポットをずらす作業を行います。同時に根張りの良い苗になるよう、下に伸びた根を取り除きます。2名で行います。我が家では、面積が多いため、息子夫婦と私たち夫婦で、ハウス二棟を同時に行います。昨日は最高気温も10度を超え、春を感じながら、心地よい汗をかきながらの作業でした。
CIMG0566.jpg


今の甜菜の苗
CIMG0568.jpg


青空に泳ぐこいのぼり

我が家では、鯉のぼりを4月の最初の大安に揚げることにしていますので、今日3日に揚げました。
空き通った青空に泳ぐ鯉のぼりを見て、孫達もも大喜び!!!!
CIMG0546.jpg

Copyright (C)         ☆ SIRAKABAの農作業日記☆. All rights reserved. Template by Underground
