☆ SIRAKABAの農作業日記☆

        オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします。

プロフィール

白樺

  • Author:白樺
  •  オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします
    合計ホスティング・レンタルサーバー

    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー


    私の飼っているペットのピックルです。旅行に旅立たせると着いたところから写真や情報をメールで送ってくれます。えさもあげることができますよ。

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事



今が一番美味しい日本酒

今年は、ここ数年見られないような寒さが続いています。この時期はやはり熱燗が特に美味しいですね。今日広島からのお土産で、日本酒を頂きました」この日本酒は、冷やして飲むお酒ですので。今日の所は、冷蔵庫に保存しておきました。詳しくは、マイページの日本酒に乾杯のページにアップしています。
http://sirakaba-jp.com/
CIMG1677-1.jpg


網走地方は猛吹雪??

予報では、かなり発達した低気圧が網走地方を襲うとの予報、昨夜から我が家は厳戒体制!!
雪でビニールハウスが倒壊してはと寝ずの番!!しかし風こそ強かったが積雪量が少なかったため、途中でご就寝!!よかった~
まだ風のさまやらぬ中、子供たちは元気に雪の中へ
北国の子供たちは元気で~す。猫はコタツで丸くなる!!犬は喜び庭駆け回る
孫たちは、犬でしょうか!!!とにかく顔負けの元気さ!!!羨ましい。。。。
CIMG1613.jpg

寒中焼肉パーテイ

20日朝の冷え込みは-20度、しかし日中は防寒着で外に出ると暖かい。今日で孫の冬休みも終わりです。昨日作ったドーム型ビニールハウスで、焼肉パーテイをしました。戸外での焼肉に孫たちも大喜びです。炭火は、危険回避のため玄関先で行いました。
美味しい!!!の連発でした。

CIMG1608.jpg


CIMG1610.jpg


ドーム型ビニールハウス

近頃最低気温が-20度以上の冷え込みが続く美幌地方です。今日は、日中かなり暖かくなり、一昨年孫たちと作ったカマクラを思い出し、外に出て何か作ろうと考えたあげく、ドーム型のビニールハウスを作る事にしました。その中で雪中焼肉も乙な物と、皆で作り上げました。
中に入ると日が差し、とても暖か!!!明日は冬休み最後の日、中で七輪を囲んで焼肉パーテイを計画しています。

CIMG1610.jpg

ペンギンのお散歩


旭日山動物園での冬の人気者ペンギンさんのお散歩のようすです。
かわいいい!!!の声がしきりでした。ほんとにかわいい~~

丸瀬布昆虫生態館



先日真冬でも蝶の舞う丸瀬布昆虫館を訪ねました。クワガタ、カブトなどの生態も観察でき
子供たちには、大変勉強になります。虫好きな孫たちも大喜びしていました。先日新聞でも紹介されていましたが、一度訪ねてみては、大人でも楽しめます。

美幌峠からのご来光

20080101071931
あいにくの曇り空です〓

Copyright (C)         ☆ SIRAKABAの農作業日記☆. All rights reserved. Template by Underground
