☆ SIRAKABAの農作業日記☆

        オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします。

プロフィール

白樺

  • Author:白樺
  •  オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします
    合計ホスティング・レンタルサーバー

    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー


    私の飼っているペットのピックルです。旅行に旅立たせると着いたところから写真や情報をメールで送ってくれます。えさもあげることができますよ。

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

スポンサーサイト


カミナリ3日

10日に降雹と豪雨、乾いていた圃場も多い雨に冠水してしまいましたが
痛めつけられて作物にダメ押しの雨
かろうじて顔を出していたビートも土の中に埋もれてしまった。
10日に続いて、更に昨日降雹があった地域もあるとか
カミナリ3日とは、よく言われたもの、今日も予報を見ると不安定な気圧配置で
にわか雨の予報です
通算40ミリ近い雨を貰ったので、もういいよの気持ちが素直なところ
自然には勝てないけれど、あれだけ欲しいと願った雨なのですが。。。。

せめて、今日は孫達の運動会、暖かく静かな一日であって欲しいですね。

流された土砂で埋もれたビート
CIMG7413.jpg

流された土砂で埋もれた馬鈴薯
CIMG7419.jpg

 

スポンサーサイト

コメント

マザーグスさん>
農業は自然相手ですので、仕方ありませんが
特に今年は春から変ですね。
今日も運動会は、冬の防寒服を着ててもじーっとしていると寒い感じの一日でした。
暑い日は極端に暑く、次の日はかろうじて2桁の気温、何か変ですね!!!
でも秋の実りを信じて頑張ります。

大変ですね

雹の被害にあわれて大変でしたね。

農家の方々は常に自然と向き合われていることを感じます。

せっかく育てられている作物の被害は本当に悔しいと思います。

これ以上被害が広がりませんように願っています。

お孫さんたちの運動会よい天気だったらいいですね。

北海道ではこの時期に運動会があるのですね。

京都では昔は春の小運動会、秋の大運動会と2回ありましたが・・・
最近は秋、9月末から10月初の1回だけで運動会と言えば秋というイメージが強いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirakaba.blog2.fc2.com/tb.php/85-65bdce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C)         ☆ SIRAKABAの農作業日記☆. All rights reserved. Template by Underground
