☆ SIRAKABAの農作業日記☆

        オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします。

プロフィール

白樺

  • Author:白樺
  •  オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします
    合計ホスティング・レンタルサーバー

    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー


    私の飼っているペットのピックルです。旅行に旅立たせると着いたところから写真や情報をメールで送ってくれます。えさもあげることができますよ。

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

スポンサーサイト


作業再開

先日の豪雨と降雹以来農作業は一週間ストップ、晴天の今日からいよいよ再開です。
農作業が大幅に遅れたこともあり、5年間管理作業機を操作していなかった私ですが、息子が馬鈴薯の管理作業していますので、少しでも手伝おうと思ってビートのカルチかけ、挑戦、ハンドルを握ると、昔とったきねずか、腕が覚えていましたね~。何なく9haこなしました~。

まずは、息子に機械の調節してもらって
CIMG7512.jpg

硬い圃場もいきいき
CIMG7510.jpg

スポンサーサイト

コメント

しれとこさん>
昨日の天気はうそのようです。
今朝から、しぶしぶ午後からは、かなりの降りっぷり 3日と続かないこの天気には、お手上げです。
早く天気にな~れ

お疲れ様

体で覚えた事は忘れない・・・そうです。
ちょっと鈍るだけだそうです。
良い天気が続いて欲しいね。

rikichanさん>
是非道東のオホーツクにお出でください。
7月に入ると広い畑にジャガイモの花
圃場近くでは、かぐわしいジャガイモの花の香りも、癒されますよ。v-8

SATOMINさん>
折角の晴天ですが、今日は夕方からまた雨の予報です。お天気続いて欲しいです。

ラピスさん>
一週間雨が続きましたので、久々の農作業です。晴天の中での作業気持ち良いですね~v-7

お天気よくて気持ち良さそうですね! これからの季節、すくすくと作物が育ちますように!!

こんにちは~!!千歳のSATOMIIですv-206毎日お疲れ様です~。ひろ~い畑によいお天気で気持ちよさそうですね~。

作業をなさっているのに写真を見て美しいな~って思ってしまいました。ゴメンナサイ。
青い空、真っ直ぐに植えた苗・・・美しいです。

いつか行ってみたな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirakaba.blog2.fc2.com/tb.php/91-915dda87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C)         ☆ SIRAKABAの農作業日記☆. All rights reserved. Template by Underground
