☆ SIRAKABAの農作業日記☆

        オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします。

プロフィール

白樺

  • Author:白樺
  •  オホーツクの自然豊かな田舎で、お百姓してます。日々の作業など、四季おりおりの風景を紹介いたします
    合計ホスティング・レンタルサーバー

    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー


    私の飼っているペットのピックルです。旅行に旅立たせると着いたところから写真や情報をメールで送ってくれます。えさもあげることができますよ。

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールは、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

スポンサーサイト


復旧作業

6月10日の豪雨と降雹以来、雨の多い6月、23~24日の60ミリの雨もあり、流された圃場も手が付けられない状態でしたが管理作業も始まるため、流された圃場の溝を埋めるべく復旧作業を開始しました。しかし作物が生育中でもあり、土砂を運び込むのもダンプカー等入れず軽トラで運搬して、手作業で溝埋め作業をしました。
昨日は、風もあったのですが、汗だくの作業で軽トラ20台の土の手降ろし腕も腰もくたくた~
やっと作業を終えて一安心ところが今朝4時突然の、30分ほどの時間ですが、かなり勢いがいい、昨日直した圃場が、また流されていないだろうな~とおもいつつ、キー叩いていますが、止んだら確認に行ってきま~す。

CIMG7572a.jpg


スポンサーサイト

コメント

しれとこさん>
やっと理想の天気になってきました~v-7
でもまた雨の予報v-12

お疲れ様

大雨が降ると流されますね。

夜中にしとしと降って、朝は晴れているってのが最高だけど、上手く行かないね。

ポテトチップさん>
流れた土は低地に溜まっています。
この状態で、23日60ミリの雨です。
昨日も、短時間で、結構降りました~v-12

うわわ、ひどいですね(>_<)
流れた土は、先の方に溜まってるのかな?

ラピスさん>気候は完全に狂ってるとしか?!
毎年、記録更新の気候ばかり。

お疲れさまです。
どうかおからだを労ってあげて下さいね。
自然が相手だと本当に大変ですね。
コントロール出来ませんものね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirakaba.blog2.fc2.com/tb.php/92-1c3053a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C)         ☆ SIRAKABAの農作業日記☆. All rights reserved. Template by Underground
